魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Entries



私が使っているオリーブオイル (クレタ ラチマス)

クレタラチマス エクストラバージン・オリーブオイル 750mlクレタラチマス エクストラバージン・オリーブオイル 750ml
()
クレタラチマス

商品詳細を見る

私はこれを使ってます。 炒め物に、揚げ物に。
ギリシャはオリーブオイルを世界で一番消費している国。
オリーブ発祥の地、ギリシャの中でも一番品質の良いと言われるクレタ島産の
生オリーブを100%使用し、低温圧搾で一番絞りしたもの。
酸度は0.8%以下で、風味香りともに優れて癖がなく使いやすいオイルです。 
でも後味に辛みを少し感じるかな。
クレタ島のオリーブは基本的に農薬を使わない有機栽培をしていて、
特にクレタ島は長寿の島で、毎日オリーブオイルを使っているのに島民は
心臓疾患が少ないとされています。
パスタをはじめ、パンにつけたり、生食用、野菜炒め、サラダ、揚げ物、
自家製ドレッシング等に、コストパフォーマンスに優れているので
じゃばじゃば、使えます。
お肌の手入れに使用するのもとってもお薦めです。
足のかかとのひび割れに毎日使っていると柔らかくなって来ます。

オリーブオイルの勉強をし,ただスーパーに置いてある店員さんの説明書きと
ボトルに付いているラベルを信じて、価格もお手頃で買って使っていたのが、
自分でテイスティングして中々良い味じゃないと思い、
今時、信じて買ってそれが”優れもの”だなんて、それこそ
余りない経験をした気がした。
最近は騙される事が多いし、騙す輩が多い中、
教えてくれた田舎のスーパーさんありがとう♫

どうしよう?また勉強したくなるアイテムが増えてしまった!!

調べたら:
ラチマス社はクレタ島のオリーブオイルメーカー。
クレタ・ラチマスはオリーブ栽培の名産地、
シムノ地域限定産(PDO)のオリーブ、
しかも特に人気の高いコロネイキ種だけで作った
エクストラバージンオリーブオイルで
専門家からも高い評価を受け、数々のオリーブオイルの賞を
受賞している。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

