魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Entries

スポンサーサイト


JHS 栃木支部設立10周年記念展示会&交流会

昨年11月から英国園芸療法講座で3ヶ月お世話になった先生が代表の
JHS 栃木支部設立10周年記念展示会&交流会に10月29日(土)主人と車で出かけました。
展示品は、素晴らしい力作ばかりでした。
皆さんの活動の深さを感じ取った作品群でした。
そしてなんと言っても目玉は10周年記念行事、「ベニシア・スタンリー・スミス氏講演会」でした。
場所は 栃木県 ろまんちっく村ローズハット於いて。
ハーブ研究家のベニシアさんの講演。 
最初は彼女の生い立ちから、その人生観に付いてのお話が中心でした。
自然に、自分に忠実に生きている方なんだと感じました。
夫婦のあり方は相手にはあまり期待しないことがコツだと。
私的人間の、自分以外の人にあまり期待しない事が、人生を楽しくするコツではないかと。。。
多くの人に支えられては居るけれど、最後は自分で考え結論を出すしか無い。
自分を救う者は、他人ではなく、自分自身である。。
人間は一人で生まれて来て、一人で行き逝く。
お昼のランチは、ハーブランチBOX。

メニューのご紹介です。  先生プロデュース

・小海老のカレーピラフ
・ローズマリーポテト
・季節の野菜とハーブチキンのミルフィーユ仕立て
・フェンネル入り秋ナスとサーモンのマリネ
・サラダ三種
  ハーブのグリーンサラダ
  ハロウィンサラダ
  彩り豆とベーコンのサラダ
・ユズの香りのパンナコッタ
・オレンジジュース
・ハーブティー

本当にこれも美味しく頂きました。 それもバラの庭園で。。。。
しかし、盛況のうちに幕を閉じました。 苗を一杯買って帰りました。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

