FC2ブログ

魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大多喜ハーブガーデンホテル <ノルマンジーの家>

108731.jpg

千葉県大多喜町にある「ハーブアイランド ノルマンジーの家」に行って来ました。
ハーブを勉強している者にとっては、一度は訪れたい所。
でもね、行ってみて、ハーブを知らない人でも、行っておいて損はしない所です。
主人と二人、いつもの喧噪を離れて、小説の世界に舞い込んだよう。
私はガーデンを見て回っても、知っている植物ばかりで嬉しいの!
夏の玄関先のガウラが見事でした。

そして食事の美味しかった事!!  お部屋は清潔言う事なし。 
調度品もフランスの田舎感がします。
ハーバルバスも気持ちよかったし。。。 
帰りには女性にはタッジーマッジーのハーブの花束をプレゼント! 非常に嬉しいですよね。
主人には、一度たりとも花をプレゼントして貰った事の無い私には一入でした!!
来年も家族と訪れようかなと!! そう、思わさせる程のホテルでした!!
シャップでは、珍しいドライフルーツも一杯ゲット。。。

帰りにはハーブアイランド ベジタブルガーデンに行って、苗やらハーブウォーターを購入。

翌日は君津にある、「ドリプレ・ローズガーデン」に!!
約3000坪の土地は、キャンプ生活をしながら 
夫婦2人で自然林を切り開いて開墾されたもの。
これからの我々夫婦のありようも考えさせられました。

garden3_convert_20111110010004.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。