魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい村

pho_01.jpg atarashiimura03.jpg


atarashiimura04.jpg


今日は隣町にある昔懐かしい里山の景観がある「新しい村」の一画に、1,300平方メートルの「魔女のハーブ園」があり、そこには約200種類のハーブが植えられており、そのハーブ園を見に行って来ました。
今は冬を迎えつつある畑で、ちょっぴり寂しかったですが、綺麗に整えられてあるハーブ園ではありました。
春に行けば、きっと見事だと思います。
そして車ですぐ行けるので、来月はハーブの講座かお料理の講座に参加しようかなと思います。
「道の駅」ばりに村内にある「森の市場 結(ゆい)」は、宮代町で育った新鮮なお野菜や加工品、宮代オリジナル商品の直売所で、私はあれやこれや宮代の特産物を買って帰って来ました。

バックには東武動物公園の木製コースター「レジーナ」が見えています。
その景観もなぜか凄かった。 正に裏にある「新しい村」なんです。
農業を育てる町おこしですね。 
今は色んなものが綺麗で衛生的でないと人の心を掴めない世の中になっているのかなぁ?と
最近色んなところに出かけて思います。
日本人は古いものを作り替えるより、新しい綺麗なものを好む人種なのかな?

近くには竜宮城にでも迷い込んだような印象を受ける建物で有名な宮代町立笠原小学校があります。
東武動物公園の入り口近くにあるので、皆に知られている学校とは思います。
実に綺麗な赤い校舎です。こんな校舎で勉強してたら、自分は何か今とは全然違う感性を持ち、
または違う人生を送っていたかも?と思わせる何かが、この色や建物の形にはありますね。

20060503_172_convert_20101103023417.jpg

しかし、よその街にばかりに行ってお勉強している自分です。
わが春日部市は中途半端なんですね、きっと。。。 農業でもなし、文化的なものでもなし、
何をコンセプトにして町作りをしようとしているのか?見えて来ませんね。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。