魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TCカラーセラピスト養成講座

o0400030010669225223.jpg

TCカラーセラピーは、家族や周囲の方のために,気軽にカラーセラピーができるように開発されたセラピー。
リーズナブルでしかも説明書付きで14本のカラーボトルがついてくるセラピスト養成講座を受けて来ました。
如何なものか?的に行って来ましたが、これが手軽に心を育てるツールとして、コミュニケーションを理解するツールとして、役に立てることができますようになってるんですね。 一日5時間です。
私は今日一人だったので、早く進み過ぎ予定よりお昼抜きで2時間早く帰らせて頂きました。
人数が多いと人数分復習出来るので、時間は掛かっても大人数の方が遥かに勉強になりますね、きっと。
ちょっとした自分発見出来ます。 家に帰ってパパ、長男、次女にカラーセラピーしてあげたら、喜んで楽しいと言ってくれました。 これが意外に言い当てているんです。 馬鹿に出来ませんよ!!

色とは電磁波の一種で、それぞれの色は異なった長さの波長で振動しています。
あの人と波長があう・・・と例えで使いますが、私たちは色を選ぶとき、自分と波長の合う色を選んでいるのです。
衣服やインテリアの色のもつ特定のバイブレーションで囲んでいるように、潜在意識下で自ら色彩療法を施しています。

■ カラーセラピーについて
カラーセラピーとは、自然の色のもつ心理的効果を身体や生活に取り入れることでこころと身体を治療する 色彩療法です。
色は、世界共通の言葉で 理性を飛び越えて 直接 魂に語りかけます。

お花のハンキングで、色彩についてちょっと学ぼうかな?と思ったら、意外にセラピーの事がメインで、でもそれで良かったのかも。 人にセラピーをしてあげて楽しんで頂けるのなら!
     

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。