魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンディ&ウイリアムスボタニックガーデン

23.jpg


遅ればせながら、メディカルハーブを勉強したら、次はハーブを育ててみたいなと考え始めた。
まぁ、自然な流れだが、さてどう勉強したら良いか?
始めるには8月は中途半端な時期でもある。
今はコンテナガーデンとか寄せ植えに人気があるのね。
手始めに、人気のさいたま市にある園芸店の寄せ植え園芸教室に8月16日に参加するつもりです。
センスのある園芸店なので、期待が高まります。
一応先週主人と事前にお店確認しに行き、寄せ植えプランターを購入しました。
やっぱり一眼レフのカメラだと何でもが綺麗にとれますね。
カメラも欲しくなりました。 携帯のカメラとは雲泥の差が。。。。
今週は群馬のアンディ&ウイリアムスボタニックガーデンのイングリッシュガーデンにも
車で2時間かけて行って来ました。
一見の価値ありで、お庭を見ながらランチも頂いて来ました。
ちょっぴり海外に来ているのかな?って錯覚も。。。
でも暑くて、身体がヘバってしまいました。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。