魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Archive [2011年10月 ] 記事一覧


JHS 栃木支部設立10周年記念展示会&交流会

昨年11月から英国園芸療法講座で3ヶ月お世話になった先生が代表のJHS 栃木支部設立10周年記念展示会&交流会に10月29日(土)主人と車で出かけました。展示品は、素晴らしい力作ばかりでした。皆さんの活動の深さを感じ取った作品群でした。そしてなんと言っても目玉は10周年記念行事、「ベニシア・スタンリー・スミス氏講演会」でした。場所は 栃木県 ろまんちっく村ローズハット於いて。ハーブ研究家のベニシアさんの...

手作りせっけん講座(応用科)

4月から9月までの6ヶ月で、毎月一回の講座です。基礎科終了から2年後の参加です。今回は中村先生。 昔から名前を見ていたので、結構年配の先生と思っていたら、さにあらず。若いじゃありませんか!! 色んな先生を知るのは良い事です。生活の木のハンドメイドの先生は結構若い方(私よりもと言う意味において)がメインなのかも?ね。今回は前まで、研究科で行われていた、液体石けんを作りました。ベジタブルソープでは、水...

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

