魔じょ子の手作り石けんとアロマ&ハーブ生活

第二の人生の始まりです。 しかしまだ子育てから開放さてませんが、手作り石けんとアロマ&ハーブ生活でどうなっていくかを綴って行きたいと思ってます。拍手・コメント大歓迎、励みになります♪

Archive [2010年05月 ] 記事一覧


手作り石けんアレンジメント

マーブリング、レイヤーグラデーシ ョン、モザイクなど様々な石けんア レンジメントのテクニックを学ぶ講座に参加しました。手づくり石けんの初心者の方 から経験者の方まで手順やコツを教えて頂きます。今回は先生の都合で1ヶ月ズレました。 そして私は何回もこの教室には通っている筈なのに乗る地下鉄の線を間違えてしまって、乗り継いで居ては20分位遅れてしまいそうで、それではいけないと思い途中からタクシーを使いまし...

メディカルハーブセラピスト認定試験

第10回ハーバルセラピスト認定試験を5月16日(日)受けてきました。一応臨むからには、全問解けるつもりなんだけど、実際には中々そうは行かない。あんなに復習して頭に入れた筈が、色んな似た様な事が出てくると、迷ってしまうのです。間違って初めて頭に入り、本当に覚える、学習するって事になるんですね。6月の発表が楽しみです。...

ご案内

旬の花時計

プロフィール

魔じょ子

Author:魔じょ子
ようこそです♪
魔じょ子がおおくりする、これからの人生の楽しみ方を手探りして行くブログです。 手作り石けんとアロマテラピー &ハーブで健康に過ごす事が出来、何処まで若く居られるかしらん。。。鏡さん??
NET SHOP:手作り石けん工房Le Sorciere (ル・ソルシエ)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美容ブログ アロマテラピーへ
にほんブログ村

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

ブログ内検索

最近のトラックバック

